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入庫、昭和52年マークⅡグランデ【2ドアハードトップ】

S52y マークⅡグランデ(E-MX41)5速  
修復歴無し  車検無し 希少2ドアハードトップ

マークⅡメイン
ブタ目マークⅡ・2ドアハードトップ
当時は結構有りましたよね2ドアのハードップって、今は2ドアの車自体が珍しい気がします
もん、残念・・・・・・・・・・・・・・・・・

マークIIとしては初めての3ナンバーとなる2600ccの4Mを搭載したモデル
今でこそ、2000cc以上は珍しくありませんが、当時は2600でも大排気量って感じでしたよね、

こいつはS52yのコロナ・マークⅡグランデ2ドアハードトップ(E-MX41)って奴だそうです。
マークⅡ最後の2ドアハードトップ
エンジンのバリエーションは6気筒が2600(4M-U)2000(M-U)2000・EFI(M-EU)
4気筒が2000(18R-U)でこのマークⅡのエンジンは6気筒2000㏄当時トヨタ長年の主力M型エンジン
2M-EU OHC直列 6気筒1988cc 125PS(91.8kW)/6000rpm 17kg・m(166.6N・m)/4400rpm

サスペンションは前輪がマクファーソン・ストラットでこのグランデは後輪セミトレーリング・アームの4輪独立懸架の4輪ディスクブレーキをこの車はローダウン社外スプリング&サス、スピードスターマークⅠ15インチで武装。
エンジンルーム前アップ後ろ斜めロング後ろ真後ろ
ミッションは5速、当時のAT車は燃費が悪かったとか、パワーが無いなんて話しを聞いた覚えが・・・・・
社外カーステ 追加メーター純正装備のエアコン パワステ パワーウィンドと今の車と変わりない装備、
コックピットトランク上面
小さい子供を旧車に乗せるなら2ドアがお勧めかも、チャイルドロックが無くても元々後席開かないですからね。

実際にこのMX41マークⅡは前オーナー様のお父様が所有されていた車で
その、お父さんが「息子が誕生した時に息子にも乗ってもらいたい」と思って2ドアハードトップにしたそうです。
で息子が乗継ぎ、今まで大事に無事故でガレージ保管されてたそうです。

今回そんな大切にしていたお車を譲っていただく事ができました。
年式S52y マークⅡグランデ  E-MX41  5速  修復歴無し  車検無し 希少2ドアハードトップ
2000cc エアコン パワステ パワーウィンド  スピードスターマークⅠ15インチ
 走行86000km
車輌本体価格 売約済み(税抜)(税込) 
お問合わせ、お待ちしております!
TEL 042-799-0202
または
メール flyrat@yamayagroup.co.jp    ※コピー・貼り付けで送信願います
まで よろしくお願いいたします♪





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